プロフィール

できる人とできない人の違いは?|できる人になって豊かになろう!

 
なんであの人は仕事ができるのだろう?
スポーツも趣味も華麗にこなす できる人ってすごい!
お祭りやイベントでも要領よくこなすパパ友、ママ友。
 
仕事でも友達でも なにをやってもうまくこなす「できる人」「頭がいい人」っていますよね
 
できるビジネスマンや仕事仲間はどんなことを考えているんだろう?
できる人とできない人はの違いや差はなんだろう?と思ったことはありませんか?
 
 
できるビジネスマンの仕事術
 
 
仕事がうまくいかず
「できる人」と「できない人」の違いは?なんなんだろうと
僕も頭を悩ませた時期があり
「頭がいい人」、「できる人」をうらやましい気分やときには
うとましく思ったりしていましたが、
 
ここでご紹介する
できる人とできない人の違いを理解し、できる人になれる方法がわかれば
 
少しづづ できる人に近づくことができ
仕事、家庭、人生が今より豊かにすることができます。
 
僕も不器用で何をやってもうまくいかなかったけれど、
だんだんとできるようになって、気がつけばまわりの友達から色々要領よくこなせる
「できる人」として見られるようになってきました。
 
 
簡単にできるコツなので、ぜひ試してみてください。
 
 
 

続きを読む

管理人プロフィール

メガネだるま

 

 

メガネだるま

このサイトの管理人

メガネだるまは 七転び八起きの名人!
転んでもタダでは起きないをモットーに

結婚生活10年目、30代にして 
子ども5人 孫1人の子宝とおちゃんでもある。

仕事、子ども、地域のことに 七転八倒の毎日。
それでも元気に前向きに生きている!!

仕事の失敗、人生での失敗、家庭での失敗
会社が傾いたり、給料がもらえなかったり 

生きていることに四苦八苦

失敗や困難がウシジマくんの追い込みのようにやってくる。

 

そんなとき 本屋での現実逃避。

「もし、ここにある本を全部読んだら 人生って有意義に生きることができるかも」
と本を読みまくった 数万冊。。。

ノウハウ本、ハウツー本を読みながら 実践して

自分のスキルをドンドン増やしていった。

役に立つものもあれば
役に立たない情報もあった

それでも
たいていの困難や問題 は なんとか 解決できるとわかった 今だから思う。

10代、20代の時にこんな知識やノウハウ、スキルがあったらな~
もっと有意義な人生だったろうに~と思う今日この頃

メガネだるまが経験して得た知識とノウハウ、
気づいたことが 若い世代、子どもたちの世代に
役に立つようにと願い書いています。

子ども達の未来をもっと明るいものにしたい!!